本当に信用できるショップかどうか

口コミにも目を通しておこう!

口コミはあまり信用できないと思っている人も多いかもしれませんが、無視することもできません。
他人の意見を聞くことで、自分では気がつかなかったような点に着目するきっかけになったりすることもあるのです。

以前サクラに口コミを書かせたと言って問題視されたサイトもありましたが、そのような場合はプラスの評価が多くなるものではないでしょうか?
お金をもらって、わざわざ酷評をする人は多分いませんよね。
サクラがいることを前提に考えたとしたら、悪い評価にこそ信憑性があるのではないかと思えてきます。
読み進めていくと賛否両論、様々なコメントが出てきて混乱してしまうかもしれませんが、それによって迷いが出てきてしまうような場合には買うことを思い止まっておいた方がいいのかもしれません。

返品や交換時の対応について

通販で購入した洋服が思っていたものと違うという場合や、サイズが合わなくて着ることが物理的に不可能だったとしたら、今回は失敗だったと諦めるしかないのでしょうか?
通販の利用者数が増加傾向にあることもあり、売る側も利用しやすいサービスを次々に展開していますので、購入前に確認しておくといいと思います。

最近のネット通販業界では、返品や交換に対してかなり柔軟な対応がされているようです。
サイズの変更であれば送料や手数料を必要とせず、すべて無料で対応してくれるというサイトや、手数料だけ負担すればいかなる理由であっても交換や返品を受け付けてくれるというサイトもあるようです。
返品が完全に無料だというサイトなら、色やサイズなど迷ったものを全て注文しておいて必要なもの以外を返品するというショッピングの仕方もできるようです。


この記事をシェアする
TOPへ戻る